持ち物はカウンターバーン。
R1 4cレオ ○○
R2 グリデル ○○
R3 オムニ 〇×〇
R4 ジャンド ○○
R5 カウンターバーン ×○○
R6 ID
目指すところはピン除去とカウンターで1:1交換取りながら、DrSで早期にできるマナの余剰分でヒムやコラコマ撃ってリソース差に変換して、中盤あたりでカウンター構えながらアンコウ出して殴り倒したり、最後まで1:1~1:2交換続けて盤面に残ったSCMやDrSで削りきるとか。
よくわからないわ。
Main
4 Snapcaster Mage
4 Deathright Shaman
3 Bareful Strix
2 Gurmag Angler
4 Brainstorm
4 Ponder
3 Force of Will
1 Spell Snare
1 Counterspell
3 Hymn to Tourach
2 Fatal Push
2 Lightning Bolt
1 Marsh Casualties
1 Diabolic Edict
3 Kolaghan’s Command
2 Jace, the Mind Sculptor
4 Polluted Delta
4 Scalding Tarn
1 Bloomire Stain
2 Underground Sea
2 Volcanic Island
1 Badlands
1 Toropical Island
2 Island
2 Swamp
2 Wasteland
Side
1 Liliana, the Last Hope
1 Crusible of World
1 Dead Gone
1 Diabolic Edict
1 Marsh Casuarities
2 Pyroblast
1 Red Elemental Blast
1 Blue Elemental Blast
1 Hydroblast
1 Force of Will
1 Flusterstorm
1 Counterspell
2 Surgical Extraction
湿地での被災:メインに1枚取ったけれど好感触。グリデルを始めとする赤系のデルバーとのメイン戦で、ヤンパイやネメシス1枚で理不尽に捲られることが多々あるのでその対応。
メインは濁流の方がいいような気がしてたけれど、前述の2種の生物相手にしたときは往々にして自前の生物が盤面に複数いるので撃ちたくないなァと。
デッキの動きとしては基本的には相手が出した生物はほぼ全部片っ端から除去していくことを目指すので、濁流がよく刺さるって状況がそもそもあんまりない。
死亡/退場:5枚目の1マナ除去をサイドに取るときに限って、これが最良に近い気がするけど、そうでもないかなぁ。
5枚目の1マナ単体除去を追加したい相手は概ね2点火力で十分だし、その枠を埋めつつマリットレイジへの受けを増やせるのは偉いような。
R1 4cレオ ○○
R2 グリデル ○○
R3 オムニ 〇×〇
R4 ジャンド ○○
R5 カウンターバーン ×○○
R6 ID
目指すところはピン除去とカウンターで1:1交換取りながら、DrSで早期にできるマナの余剰分でヒムやコラコマ撃ってリソース差に変換して、中盤あたりでカウンター構えながらアンコウ出して殴り倒したり、最後まで1:1~1:2交換続けて盤面に残ったSCMやDrSで削りきるとか。
よくわからないわ。
Main
4 Snapcaster Mage
4 Deathright Shaman
3 Bareful Strix
2 Gurmag Angler
4 Brainstorm
4 Ponder
3 Force of Will
1 Spell Snare
1 Counterspell
3 Hymn to Tourach
2 Fatal Push
2 Lightning Bolt
1 Marsh Casualties
1 Diabolic Edict
3 Kolaghan’s Command
2 Jace, the Mind Sculptor
4 Polluted Delta
4 Scalding Tarn
1 Bloomire Stain
2 Underground Sea
2 Volcanic Island
1 Badlands
1 Toropical Island
2 Island
2 Swamp
2 Wasteland
Side
1 Liliana, the Last Hope
1 Crusible of World
1 Dead Gone
1 Diabolic Edict
1 Marsh Casuarities
2 Pyroblast
1 Red Elemental Blast
1 Blue Elemental Blast
1 Hydroblast
1 Force of Will
1 Flusterstorm
1 Counterspell
2 Surgical Extraction
湿地での被災:メインに1枚取ったけれど好感触。グリデルを始めとする赤系のデルバーとのメイン戦で、ヤンパイやネメシス1枚で理不尽に捲られることが多々あるのでその対応。
メインは濁流の方がいいような気がしてたけれど、前述の2種の生物相手にしたときは往々にして自前の生物が盤面に複数いるので撃ちたくないなァと。
デッキの動きとしては基本的には相手が出した生物はほぼ全部片っ端から除去していくことを目指すので、濁流がよく刺さるって状況がそもそもあんまりない。
死亡/退場:5枚目の1マナ除去をサイドに取るときに限って、これが最良に近い気がするけど、そうでもないかなぁ。
5枚目の1マナ単体除去を追加したい相手は概ね2点火力で十分だし、その枠を埋めつつマリットレイジへの受けを増やせるのは偉いような。
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