持ち物はカウンターバーン。


R1 緑単ストンピィ ○○
g1.g2 ひたすら除去して勝ち。アンコウはやめに出せて相手に攻め急ぐことを強いらせられたので引きがよかった。

R2 the Rocks ○○
g1g2共にJtMSが強い。りんりん苦花に被災がよく刺さる。

R3 ドラゴンストンピィ ××
g1 月は避けられたもののチャリス1を超えられず負け
g2 概ね盤面勝ったと思ったら最後に火山の流弾で削りきられて負け。打ち消されない……

R4 グリデル ×○○
g1 土地1DrSドロソ2枚でキープしたところ、土地は見つからずDrSは焼かれ、アンシーは不毛された。やむなし。

R5 スニークアタック ○○
g1 ヒム撃ってアンコウ出して、カウンター2発で耐えられて勝ち。多分2t目の小じぇいすが打ち消されたから手札足りただけな気がする。
g2 g1で基本土地とかカンスペとかその他諸々隠しきれなくてどうかなぁと思ったけれど、月からちゃんと逃げ切れて勝ち。

R6 Zoo ×〇×
g1 大歓楽の幻霊が死ぬほどきつくて負け
g2 除去いっぱい引いて勝ち
g3 窒息通って耐えきれず。青マナ供給がDrS頼りになってしまうから、アンコウ出すときの探査でフェッチ多くのこしときゃよかったなぁ、と。
どうせSCMなんてそうそう使えなくなるのだから尚のこと。


4-2。もう一回ぐらい勝ちたかったなぁ。ドラストもZooもこうすれば、ああすればがある程度はっきりしてるだけに。



ヒム:4cレオが減ってる(気がする)ので。対4c気にしなきゃ強い筈?
BtB→FtA:先週BtBインした際にヒムが全く撃てなくなったので。基本土地スタートは難しい。
Dead/Gone:マリットレイジは怖いし、生物に打つことだけ考える分には2点火力と3点火力の差が今はあまりないのでよさそう。
JV’sP:乱戦の最中に引いても邪魔にならないコストで、かつトップ勝負の際にひいても相手を選ばずに単体でそれなりに脅威になるパーマネントという条件。弱くはないだろうし、少なくとも今日はかなり活躍したんだけど、レオヴォルドでいいんじゃない?


Main
4 Snapcaster Mage
4 Deathright Shaman
3 Bareful Strix
1 Jace, Vryn’s Prodigy
2 Gurmag Angler

4 Brainstorm
4 Ponder
3 Force of Will
1 Counterspell
1 Fluster storm
1 Thoughtseize
1 Inquisition of Kozilek
2 Hymn to Tourach
2 Fatal Push
2 Lightning Bolt
1 Diabolic Edict
3 Kolaghan’s Command
1 Liliana, the Last Hope
1 Jace, the Mind Sculptor

4 Polluted Delta
3 Scalding Tarn
2 Bloodstained Mire
2 Underground Sea
2 Volcanic Island
1 Badlands
1 Toropical Island
2 Island
2 Swamp
1 Mountain


Side
1 Jace, the Mind Sculptor
1 Dead/Gone
2 From the Ashes
1 Diabolic Edict
2 Marsh Casuarities
1 Red Elemental Blast
1 Pyroblast
1 Counterspell
1 Flusterstorm
1 Force of Will
1 Thoughtseize
2 Surgical Extraction

コメント

ヒュー
2018年3月11日6:51

ワイのバッドランドが役に立っているようでなによりw

カンスケ
2018年3月11日11:49

エスパーのスクラブさんみたいに、1枚あるとできること増えて全然違いますわ。
ありがとう!

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索