17:00の部2回戦から



R2 グリコン ×○×
g1 墓忍びが無限にジェイスでバウンスされて死亡。震える。
g2 墓忍びが止まらず勝ち。
g3 土地2で止まってもたもたしてる間にscmに削られ過ぎて火力ぽんぽんで負け


R3 エルドラージ ○×○
g1 相手が除去なしチャリスなしの肉ハンドでこっちがソープロプッシュ石鍛冶みたいなハンドで勝ち
g2 後手1t目の囲いの弱いこと弱いこと。殴り切られて負け
g3 延々と除去って囁いて除去ってしてたら墓忍びが十手担いで勝ち


また明日。





main

3 芋
4 シュンショウ
2 ストーカー

4 ブレスト
2 ポンダー
2 ウィスパー
3 FoW
1 スネア
1 ピアス
4 ソープロ
2 プッシュ
2 囲い
1 コジ審
1 採決
1 爆薬
1 評決

1 JFW
1 殴打頭蓋

2 JtMS
1 SLoI →+能力で盤面に触れる能力なので定期的に使いたくなるけどやっぱり弱い

10 フェッチ
3 ツンドラ
3 アンシー
1 スクラブ
2 島
2 平地
1 沼



side
1 ナヒリ
1 SoFnF
1 FoW
1 パージ
1 パーセキューション
2 ディッチャ
2 フラスター
1 手術
1 囲い
2 サージカル
2 しまっちゃうおばさん


白フェッチ6枚でも白ダブシン中盤に用意するのしんどいのは主にプッシュとウィスパーのせい。


墓忍び:プッシュ範囲外ボルト範囲外、アンコウはともかくタルモはいないしほぼコンバットでも打ち取られなさそうで最強生物かと思ったんだけど思いのほかダブルシンボルと探査6がきつかった。出たら無敵感はすごかったんだが…(´・ω・`)
ソープロあるデッキだからアンコウのことは目をつむってタシグルにしようと思う。

囁き:とても強かった。ほぼ鷹だった。

プレインズウォーカー:ジェが落ちやすいので+能力でボード触れるやつがイイなって要件。

採決:撃つのめっちゃキツイ。名誉回復にしたくなる。

評決:毒の濁流に変えようよと言われたし、実際ちょっと重い感じはしなくもないので明日変えてみようかな。

致命的な:何度も一押しした。

石鍛冶:セラピーデッキがそこそこ目について、かつそいつらが割と苦手な部類の相手になるので4→3とかでもいいんじゃないかなぁと。早いうちに強気に出せなくてケアできるマナ域まで待ってるうちに二枚目引いたら震えるぞ。

BtB:一枚いれたい(土地に触れなさすぎるので)

パージ:もうちょっとはっきりした除去にした方がいい気がするけど、グリデル相手に一応追加除去扱いできて、かつ最近それなりの頻度で見る月デッキ相手に何でもできるので入れてる。



梟+装備品マシマシのあれはまた今度やってみる。

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