晴れがしー 4/26
2017年4月26日 カウブレード(仮) コメント (2)持ち物は青白奇跡。
17:00の部は2回戦から
R2 先手 青白スピリッツ ○○
g1 相手3マリだったので…
g2 相手1マリ。土地祭りだったようで…
R3 先手 カナスレ ○○
g1 マングース出てくるタイミングがかなり遅かったので、殴打頭蓋で耐えられた。
g2 相手2マリ。JFW振り回した。
20:00の部
R1 後手 デスタク ×○○
g1 土地ドハマりした。見えてる範囲でサリア除去できる見込みがないのだから、ブレスト2枚目より素直に4枚目の土地拾っとくべきだった。
g2 先にJFWにカウンターが乗った。
g3 先にJFWにカウンターが乗った。
R2 先手 トリコ石鍛冶 ○○
g1 ジェイス先に着地させられてそのまましばらく守り切った。
g2 相手が無限にフェッチ引けなかった。
R3 先手 ant ○××
g1 初手に囲いとfowあったので運よく勝てた。
g2 何度かハンド見た中で、触手素撃ちぐらいしか相手の選択肢なさそうなのに初段のダクリにfow撃たなかった。結果的にfow余って死んだ。ばか。
g3 見えないハンドに震えて雑にサージカル撃ったら相手のハンドがPIF経由の素触手っぽくて咎められた。
そのうえ、返し1ターンの猶予で撃った思案でSCM見つかった(こちら浮き土地2)のにフラスターfbできねぇやとシャッフルしてしまったけど、これサージカルfbで少なくとも1tは耐えられる場だった。ばか。
心の弱さが露呈した。
自信持って正着に辿り着けなかったのは単純に経験とか練度の不足だった。
久しぶりだしちゃんと復習しましょうね。
また練習しに行くよ。
main(61)
4 Squadron Hawk
4 Stoneforge Mystic
3 Snapcaster Mage
4 Brainstorm
4 Ponder
4 Force of Will
4 Swords to Plowshares
3 Thoughtseize
1 Counterspell
1 Spell Pierce
1 Concil’s Judgement
1 Supreme Verdict
1 Umezawa’s Jitte
1 Batterskull
3 Jace, the Mind Sculptor
4 Flooded Strand
3 Polluted Delta
2 Marsh Flats
2 Tundra
2 Underground Sea
1 Scrubland
4 Island
2 Plains
1 Moorland Haut
1 Dustbowl
side(15)
1 Nahiri, the Lithomancer
1 Sword of Feast and Famine
1 Zealous Percecution
2 Sower of Temptation
2 Disenchant
1 Thoughtseize
1 Spreme Verdict
2 Flusterstorm
1 Back to Basic
1 Containment Priest
2 Surgical Extraction
黄塵地帯は流石にいらない気がした。ジャンド相手にそう都合のいいタイミングで引くかね。不毛の大地のがなんぼかマシだと思う。
パーセキューションは序盤中盤に引けないとデスタク相手でもなんか微妙な感じだったなぁと。デルバーはやっぱりきついので、プッシュかカットか爆薬かあたりに差し替えたほうがいいかな。
ピアスをカンスペの2枚目か、何かいい感じのものにしたい。
思案4は概ねよかった。
鷹はまあまあ強かった。
剣、緑黒にしたけどやっぱ青赤のほうがいいんじゃない?
17:00の部は2回戦から
R2 先手 青白スピリッツ ○○
g1 相手3マリだったので…
g2 相手1マリ。土地祭りだったようで…
R3 先手 カナスレ ○○
g1 マングース出てくるタイミングがかなり遅かったので、殴打頭蓋で耐えられた。
g2 相手2マリ。JFW振り回した。
20:00の部
R1 後手 デスタク ×○○
g1 土地ドハマりした。見えてる範囲でサリア除去できる見込みがないのだから、ブレスト2枚目より素直に4枚目の土地拾っとくべきだった。
g2 先にJFWにカウンターが乗った。
g3 先にJFWにカウンターが乗った。
R2 先手 トリコ石鍛冶 ○○
g1 ジェイス先に着地させられてそのまましばらく守り切った。
g2 相手が無限にフェッチ引けなかった。
R3 先手 ant ○××
g1 初手に囲いとfowあったので運よく勝てた。
g2 何度かハンド見た中で、触手素撃ちぐらいしか相手の選択肢なさそうなのに初段のダクリにfow撃たなかった。結果的にfow余って死んだ。ばか。
g3 見えないハンドに震えて雑にサージカル撃ったら相手のハンドがPIF経由の素触手っぽくて咎められた。
そのうえ、返し1ターンの猶予で撃った思案でSCM見つかった(こちら浮き土地2)のにフラスターfbできねぇやとシャッフルしてしまったけど、これサージカルfbで少なくとも1tは耐えられる場だった。ばか。
心の弱さが露呈した。
自信持って正着に辿り着けなかったのは単純に経験とか練度の不足だった。
久しぶりだしちゃんと復習しましょうね。
また練習しに行くよ。
main(61)
4 Squadron Hawk
4 Stoneforge Mystic
3 Snapcaster Mage
4 Brainstorm
4 Ponder
4 Force of Will
4 Swords to Plowshares
3 Thoughtseize
1 Counterspell
1 Spell Pierce
1 Concil’s Judgement
1 Supreme Verdict
1 Umezawa’s Jitte
1 Batterskull
3 Jace, the Mind Sculptor
4 Flooded Strand
3 Polluted Delta
2 Marsh Flats
2 Tundra
2 Underground Sea
1 Scrubland
4 Island
2 Plains
1 Moorland Haut
1 Dustbowl
side(15)
1 Nahiri, the Lithomancer
1 Sword of Feast and Famine
1 Zealous Percecution
2 Sower of Temptation
2 Disenchant
1 Thoughtseize
1 Spreme Verdict
2 Flusterstorm
1 Back to Basic
1 Containment Priest
2 Surgical Extraction
黄塵地帯は流石にいらない気がした。ジャンド相手にそう都合のいいタイミングで引くかね。不毛の大地のがなんぼかマシだと思う。
パーセキューションは序盤中盤に引けないとデスタク相手でもなんか微妙な感じだったなぁと。デルバーはやっぱりきついので、プッシュかカットか爆薬かあたりに差し替えたほうがいいかな。
ピアスをカンスペの2枚目か、何かいい感じのものにしたい。
思案4は概ねよかった。
鷹はまあまあ強かった。
剣、緑黒にしたけどやっぱ青赤のほうがいいんじゃない?
コメント
次回はリベンジできるよう今回の負けは肝に命じます…><