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もう何がギミックかわからない(挨拶
手探りでギミック解明してたワールドファースト勢(とその候補たち)からすれば今回の攻撃頭おかしい難易度だったと思うけれど、何されてるかが解明されちゃうと対応行動自体の難易度はさほどでもない感じだったので侵攻4層よりギミックはよっぽど楽に感じられた。
トップ層向けの難易度維持と後発組に対する難易度緩和をなんとか実現しようと腐心されたように見える・・・気がする。
超神合体後の最後の審判までのギミックは本当に足し算引き算出来れば大丈夫なレベルでそう足止めされなかったのだけれどそれがなぜここまでクリアにてこずってるかというと、、p2からめちゃくちゃきつく感じた敵の攻撃がジャスティス合体2回経て、そのあとの超神合体でどんどん厳しくなってるせい。なんとかしたいですよね。
5パーセントマントラでさえ強く感じる敵は初めてですね。
ちなみにワタシガガクシャデス
レイド自体の傾向としてAS5から(あるいはAS3から)ぼちぼち見られはじめたことだけど、結局難しいポイントが特定の応対を求められるギミックじゃなくて、予告までした上で放たれる対象ランダム攻撃複数、あるいは誰も狙わない本当にランダムなばらまき、それとその複合になってるのが別ゲー感ある。
AS1から、嫌みっぽいぐらい4戦ちゃんの要望かなえながら願った4戦ちゃん含むライト勢を殺しまくってきたアレキサンダーだけど、AS8でその矛先がDPSからヒーラーにもむいちゃってるかんじするから、なんとか意地でもクリアしたい。
個人的にはお祈りゲーだったバハムートより、頑張って挑むバランスのアレキサンダーのほうがレイドとしては好きなんだけどね。
手探りでギミック解明してたワールドファースト勢(とその候補たち)からすれば今回の攻撃頭おかしい難易度だったと思うけれど、何されてるかが解明されちゃうと対応行動自体の難易度はさほどでもない感じだったので侵攻4層よりギミックはよっぽど楽に感じられた。
トップ層向けの難易度維持と後発組に対する難易度緩和をなんとか実現しようと腐心されたように見える・・・気がする。
超神合体後の最後の審判までのギミックは本当に足し算引き算出来れば大丈夫なレベルでそう足止めされなかったのだけれどそれがなぜここまでクリアにてこずってるかというと、、p2からめちゃくちゃきつく感じた敵の攻撃がジャスティス合体2回経て、そのあとの超神合体でどんどん厳しくなってるせい。なんとかしたいですよね。
5パーセントマントラでさえ強く感じる敵は初めてですね。
ちなみにワタシガガクシャデス
レイド自体の傾向としてAS5から(あるいはAS3から)ぼちぼち見られはじめたことだけど、結局難しいポイントが特定の応対を求められるギミックじゃなくて、予告までした上で放たれる対象ランダム攻撃複数、あるいは誰も狙わない本当にランダムなばらまき、それとその複合になってるのが別ゲー感ある。
AS1から、嫌みっぽいぐらい4戦ちゃんの要望かなえながら願った4戦ちゃん含むライト勢を殺しまくってきたアレキサンダーだけど、AS8でその矛先がDPSからヒーラーにもむいちゃってるかんじするから、なんとか意地でもクリアしたい。
個人的にはお祈りゲーだったバハムートより、頑張って挑むバランスのアレキサンダーのほうがレイドとしては好きなんだけどね。
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コメント
(固定がまだギスってないから多分じき勝てる)