StPとか石鍛冶みたいな根幹をなす白があって、
唯一神ジェースを筆頭にした青がある
そこに黒足すわけなんだけど、リリアナやシギレーマンみたいなめちゃ強いけど黒が濃いスペルで幾ばくかのマナベースの不安定さと引き換えに爆発力を得るか、
黒は最低限の量にして、元々必須に近かった白を濃くする(鷹とか評決)ことでデッキとしての性能のピークを下げはするものの、マナベース由来の事故の発生頻度を下げるかって感じ
勿論シギレーマンは色事故緩和に多いに貢献するけど、都合よく相手が除去を持ってなかった時のことよりは、相手がこっちの都合通りに動いてくれない時のことに重きをおきたいかなぁ。もちろんこれは性格とか何を重視するかによって全然違うだろうけどね。
ちなみに僕が、ミラーマッチの発生が避けられない石鍛治を使う上で一番重視したのは、ブン回った時の強さかなー。なんちゃってー
唯一神ジェースを筆頭にした青がある
そこに黒足すわけなんだけど、リリアナやシギレーマンみたいなめちゃ強いけど黒が濃いスペルで幾ばくかのマナベースの不安定さと引き換えに爆発力を得るか、
黒は最低限の量にして、元々必須に近かった白を濃くする(鷹とか評決)ことでデッキとしての性能のピークを下げはするものの、マナベース由来の事故の発生頻度を下げるかって感じ
勿論シギレーマンは色事故緩和に多いに貢献するけど、都合よく相手が除去を持ってなかった時のことよりは、相手がこっちの都合通りに動いてくれない時のことに重きをおきたいかなぁ。もちろんこれは性格とか何を重視するかによって全然違うだろうけどね。
ちなみに僕が、ミラーマッチの発生が避けられない石鍛治を使う上で一番重視したのは、ブン回った時の強さかなー。なんちゃってー
コメント
近いうちに茶々ーンが缶助ハントに巻き込まれる模様
(最近エスパー多過ぎて不快だから青白ハントだけしてドロップするのもワンチャン)