持ち物は愛しのCaw-blade。

リンリンだとどうしても初動任せるにはもっさり過ぎてカウンターと併用するのはかなり厳しいみたい。
土地を伸ばさなければいけない上にスペルに密度もある程度確保しなくちゃいけない、という当たり前っちゃ当たり前の動きがしんどくてしんどくて仕方ないので、やっぱ鷹いないと無理っしょーってことで鷹ちゃんに回帰。
ただ幾ばくかのハンデスがメインに入ってるってのは結構気に入ったのでそのまま続投。



main (61)

4 Brainstorm
1 Ponder
4 Force of Will
2 Spell Pierce
1 Spell Snare
3 Toughtseize
4 Swords to Plowshares
2 Lingering Soul

4 Squadron Hawk
4 Stoneforge Mystic
4 Snapcaster Mage

1 Batterskull
1 Sword of Fire and Ice
1 Umezawa’s Jitte

2 Jace, the Mind Sculptor

4 Flooded Strand
3 Polluted Delta
2 Marsh Flats
2 Tundra
1 Hallowed Fountain
1 Underground Sea
1 Scrubland
2 Wasteland
1 Moorland Hanut
3 Island
2 Plains
1 Swanp


side (15)

1 Path to Exile
1 Supreme Verdict
1 Engineered Explosives
1 Disenchant
2 Pithing Needle
2 Duress
1 Vendilion Clique
3 Meddling Mage
2 Surgical Extraction
1 Rest in Peace



トリコミラコーのスタック独楽ドローからの赤ブラがなんか怖くて怖くて仕方なかったから、サイドの対コンボ枠最後の1枚をコントロール相手でめっちゃ強いヴェンディに。結果的にはやり過ぎだったかも?





R1 後手 エンチャントレス 山田さん


g1 相手が回り始めてぷーん(^q^)

g2 ほぼ盤面固めてこれもらったでしょーってとこで、エンチャントレス→リング→独房監禁でぷーん(^q^)
爆薬を序盤に絨毯とユートピアを同時に処理できるタイミングでさっさと使っちゃったのがもったいなかったかなー?でも絨毯もめっちゃ怖い。何が正しかったんだろーか


Out
4 ソープロ
2 おりんちゃん
2 焼き芋ちゃん
1 ウメザワブレード
1 殴打頭蓋

In
1 爆薬
1 ヴェンディ
1 ディッチャ
2 デュレス
2 サージカル
3 メッダー



R2 先手 エスパー石鍛冶(鷹もリンリンもなし) じょんぴさん


g1 鷹boomでぷーん(^q^)

g2 鷹boomでぷーん(^q^)と思ったらJtMSがポロっと通って負け。あれー

g3 互いに1マリ。鷹boomからの物量で押しつぶして勝ち



out
1 ソープロ
4 Force of Will(サイド後も結構な枚数のヒムをぶち込んできたため)

in
1 ヴェンディ
2 針
2 デュレス




R3 先手 トリコミラコー  のぶよちゃん


g1 鷹→ブレスト→石鍛冶→リンリンでそぉいそぉい!して勝ち。相手土地詰まり気味だった

g2 鷹→ブレスト→リンリン→鷹もう1往復→JtMSぼーん!で勝ち。こっちドブンだった。



out
2 ピアス
4 ソープロ
1 十手

in
2 針
1 爆薬
1 デュレス
1 ヴェンディ
1 でぃっちゃ
1 サージカル



R4 先手 おさかな 茶々参さん


g1 互いに1マリ。相手のDazeが見えていたのでライフ12から2体並んだロードの片方をSCMで除去するために、へポイントを支払った時は心の底からデュアランの偉大さを思い知った。
除去コンして1/1飛行でぽこぽこ殴りつつJtMSで勝ち

g2 相手1マリ。残ライフ2まで押し込まれるものの、なんとか凌ぎきって1/1飛行の群れで殴り切って勝ち



out
3 囲い
2 ピアス
1 JtMS

in
1 PtE
1 爆薬
1 バーディクト
2 針
1 解呪



R5 先手 12post じんちょうさん

g1 Ithで固められてぷーん!

g2 メッダーでマップ止めて針をIthに刺したうえで、相手がマナがいっぱい出る神座を引かないという事故だったにも関わらず江村キャストサレチャッター><
土地いっぱいだったのでなんとか滅殺凌ぎつつおりんちゃんでキャッチしてバウンスし事なきを得る。
何度も危ない場面はあったけどギリギリ逃げ切って勝ち

g3 こちら2マリ、相手1マリ。時間なーい!
ダストでメッダーと石鍛冶とジェース吹っ飛ばされてどう考えても勝てないっぽい盤面なのでトス
しゃーなし


out
4 鷹ちゃん
2 焼き芋ちゃん
1 十手
1 殴打頭蓋
2 StP
1 スネア
2 ピアス


in
1 ヴェンディ
1 PtE
2 針
1 解呪
3 メッダー
1 爆薬
2 サージカル
2 デュレス




3-2でした。残念
12postはかなり無理ゲーに近い。不毛も減らしちゃったことだし。ペアリングがへたくそだったか。
エンチャントレスは要検討。


くじ引いたら赤白剣出てはっぴー




気分が乗ったのでおかわりも



R1 後手 おさかな 茶々参さん


g1 ロード連打されてぷーん!除去足りない><

g2 相手1マリ。鷹ブレストから除去いっぱい拾えたので勝ち―

g3 相手1マリ。4/4飛行に殴り殺されそうだったけど、鷹boomからのおりんちゃんファッサー*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*で凌いで殴打頭蓋でぼこぼこライフゲインして勝ち



R2 後手 デッドガイエール

リンリンとか盲信的迫害が入ったやつ


g1 鷹を2往復ぐらいさせてたらJtMSに辿り着いて勝ち

g2 相手がりんりん使ってきても、こっちも搭載してるとかなり穏やかな気持ちで受け入れられる。鷹1往復でJtMS見つかって勝ち



R3 先手 BUGコントロール AZZさん


g1 こちら1マリ。リリーにレイポゥされて負け。直前に「いままでリリーを脅威に感じたこととか正直ないっすわーwww」とか話してただけに衝撃的。鷹もリンリンも引けない状態でのリリーって滅茶苦茶暴力的だな

g2 鷹boomしようとしたらサージカルされちゃった…おりんちゃんも早々にサージカルされちった…
が、サージカル連打で向こうもしんどくなったのか、最後に殴打頭蓋がポロっと残ってしまいそのまま単騎で盤面固めて勝ち

g3 相手1マリ。鷹2往復ぐらいさせつつJtMS守りながらコントロールして、バーディクトで更地にして勝ち




3-0でしたやったー。
黒にはわけわからんぐらい強い(確信)。あと多分ミラクルにもかなり有利付くはず

RUGはわからーん(^q^)先日のプロトモデルよりは多分マシだと思うし頑張る
SnTはサイドからガンメタして頑張る。なんかストームも微妙に流行ってるみたい。しばく

コメント

Tommy Markos
2012年12月2日4:15

おかわり3ー0おめ!

ひ>

あと8点…

nophoto
あぢおうマインド
2012年12月2日6:52

たぶん長期間手を抜かれて自己満足してきた自分は
省みる事無く終わるから駄目だね、
相手のせいにしないと粋がれないのは無意識自覚症状だけど、


カンスケ
2012年12月2日21:47

>> とみーさん
ありがとぷーん!

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