持ち物は愛しの鷹ちゃんDeck Win。

リンリンはいい加減、鷹ちゃんに謝れ!!
苦花はリンリンと比べればギリギリ許されるレベル。


Caw-Go

main(60)

4 Brainstorm
3 Force of Will
3 Spell Snare
2 Spell Pierce
4 Swords to Plowshares

4 Squadron Hawk
4 Stoneforge Mystic
4 Snapcaster Mage
3 Vendilion Clique

1 Batterskull
1 Sword of War and Peace
2 Umezawa’s Jitte

2 Jace the Mind Sculptor

4 Flooded Strand
2 Scalding Tarn
2 Arid Mesa
4 Tundra
1 Glacial Fortress
3 Island
1 Plains
4 Wasteland
2 Moorland Haunt


side(15)

2 Path to Exile
2 Disenchant
2 Jotun Grunt
1 Force of Will
1 Spell Pierce
2 Fluster storm
3 Meddling Mage
2 Surgical Extraction



ヨツンの兵卒はキープ基準にはならないけど、相手の初動を捌いた後中盤ぐらいでポロっと引くと強いイメージ。

どう考えてもドレッジ戦でヨツンいるからキープとかしたら死ぬけれど、初動捌いてからお掃除しきれなかった相手の墓地のグラッジを綺麗に片付け出来れば、十手ゲーに速やかに移行出来そうで、強いんじゃないですかね(脳内)

対してカナスレ戦では超強そう。着地さえすればマングースも可愛いもんだし、ターモとの殴り合いになったら流石にヨツンが勝つんじゃないですかね。ボルト一発で落とされないタフネスなのも素敵。墓地に散らばったグラッジをお片付けしてから殴打頭蓋でワンパン入れれば勝てるでしょ(脳内)





R1 後手 テンポバント  Ioriさん

顔でデッキを判断してはいけない(戒め)


g1 互いに1マリ。ソープロあるからまあいいかなとキープしたら相手の初動が森→ノーブル。
あ…れ……?

ツンドラ割られてサンドバック状態でJtMS着地してしまい負け


g2 ちょっと動揺し過ぎてキープがぬるかったか。もみ消し不毛を見てるのにちょっと危なげなマナ基盤でキープしたら土地詰まる。相手も詰まり気味で展開が鈍かったものの、その分ハンドのPtEを使いづらくタルモを止められない。そのまま削られ過ぎてキラに上から殴られて負け。





R2 先手 WBrトークン


g1 苦花を打ち消し損ねるものの、殴打頭蓋のライフゲインで耐えつつ十手を置いて、名誉回復を弾き続けて勝ち

g2 苦花は弾くものの、ペス子とリンリンを弾き損ねてライフがマッハ。が、十手と生物を確保し続けることに腐心してなんとかまくって勝ち


MtGは、十手とアタッカーを維持し続けるゲームかもしれないです







R3 後手 ANT アンソニー


g1 スネアしかないハンドで勝てとか、無理に決まってるじゃないですか。負け

g2 初手に大量の1マナカウンターとヴェンディがあったので勝ち

g3 こちら1マリ。相手2マリ。ハンドが少なめスタートの為か、積極的に攻めて来なかったので、適当なタイミングでセラピーをサージカルで引っこ抜いて、強迫撃たれた時、ハンドのSCMとスネアとふらすた見せつけてドヤ顔して勝ち




R4 後手 オーダーバント  QeeQeeさん


g1 スペルピアスがちょっと気持ち悪いぐらい相手の動きに噛み合いまくって、石鍛冶や鷹で稼いだアドで押し切って勝ち

g2 殴打頭蓋、石鍛冶、SCM×2 vs 大祖始の盤面で、その時のライフが16ぐらい。殴打頭蓋背負ったアタックをキャッチされてそこから殴り合いになるとライフが危険なことになりそうだったので、エンドに憑依地起動してトークン出す。これで自分の墓地から生き物がいなくなる。
ここで相手の土地が4枚で、なんかトップされたJtMSにトークンバウンスされてGGになりそうな気がしたので、殴打頭蓋背負ったトークンに加えて瞬ちゃんと石鍛冶もアタック。幸い石鍛冶さんが大祖始にキャッチされる。
ターン返したら本当にJtMSをキャストされる。予知能力きたでwwwww
エンドにムーアランド起動してトークン出しなおして、瞬ちゃんでJtMSも落としてそのまま逃げ切って勝ち。




R5 後手 5色ローム  OSDさん

罰する火もロームもチャリスも捌き切るとか、割と無理ゲーじゃなかろうか


g1 ローム→サイクリングのアドの取り方は鷹じゃどう頑張っても追いつけないっていってるでしょ><

g2 ちょっと消極的なJtMSだったか。ロームは引っこ抜くもののアサルト撃ちこまれて負け






3-2でした。残念。
1戦目がちょっと悔やまれる。顔で判断したこっちが明らかに悪いのだけどorz






罰する火デッキがいなさそうだったのでおかわりも参加。




R1 後手 カナスレ


g1 昆虫おじさんとターモに数発殴られるもソープロで凌いで、残ライフひと桁で駄目押しに繰り出されるマングースの返しで石鍛冶から殴打頭蓋サーチでき、次ターンに着地させ、アタック始めるまでに削りきられなかったので勝ち

g2 こちら1マリ。ターモをいっぱい並べられるのに耐えきれなくなって負け

g3 相手1マリ。ヨツンキャストしたけどスネアされちゃったよ…。
後続の石鍛冶さんが通りやすくなったと思えばよしよし。相手がちょこちょこフルタップになって隙を見せたので、その間に鷹通してブレストしてフェッチ切って、ありったけソープロ撃ちまくってから殴打頭蓋着地させて勝ち




R2 先手 Zoo


g1 スラーンが賛美2個付けて突っ込んできてかなり危険な香り。殴打頭蓋着地で何とか踏ん張れるかと思ったら、イーオスがルンママ撒き散らしてきて負け

g2 またスラーンが賛美つけて突っ込んできたけれど、今回は鷹が赤白剣つけてアタック通してくれたので問題なし。そのうち十手も引いてきたのでノーブル薙ぎ払って勝ち

g3 相手の土地が事故り気味なところを、ソープロをいっぱい引いたのでノーブルを全部排除して、残った苦行者を殴打頭蓋でやっつけて勝ち





R3 後手  Zoo(オーダー入り)  モフ子トークンに反応した方


g1 こちら1マリ。相手2マリ。鷹からブレストに繋げている間に石鍛冶出して殴打頭蓋持ってきたりソープロ撃ってたりしたら、相手のハンドが無くなってしまって勝ち。こっちが完全にドブンだった。

g2 殴打頭蓋は割られてしまったけれど、赤白剣が毎ターン6,7点ゲインさせてくれたおかげでとんでもないことになって勝ち。相手がマナフラ気味でした。





おかわりは3-0できました。これでしばらくスリーブの心配はしなくていいね。
勝因は罰する火を踏まなかったこと。これに尽きる。

コメント

KenxKen
2012年4月15日5:43

お疲れさまです!!

>ひ

自分はカンスケどんとの3ゲーム目がいつも面白いかな。

何げに展開が熱い。気のせい?

カンスケ
2012年4月15日8:50

>> KenKenさん
罰するZooとかドヤファイヤーは、きついけどキツイなりにゲームになってるからなかなか悪くないし、面白いです。確かにここ最近は結構熱かったですしねwww
ただチャリスロームに罰する火を突っ込んだやつは、本当にゲームにならないから諦めたいレベル。

そういえば、おかわりR3のZooの方、KenKenさんの好きな禿のおじさんを使ってましたよ。

カンスケ
2012年4月15日8:54

諦めるのは、安定して勝ち越そうとすることをです><

むーむー
むーむー
2012年4月15日9:34

相殺独楽で2マナのせつづければ勝てるー。
ロームは先手ゲーの側面は否めないから、ダイスロールを磨いてみたりwww。
罰する火がそこまで多いなら、聖トラフト使うとかね。
打点が半端なく上がると思うけど。

カンスケ
2012年4月15日15:14

>> むーむーさん
相殺脳おっすおっす!

トラフトかぁ…
あれ正直なところ好きじゃないんだよなー><
あんまり増えるようなら検討するかなー

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