水曜BMレガシーメモ
2011年10月5日 カウブレード(仮) コメント (5)スナップキャスター、しましょうか!
イニスト解禁後、初の公式戦。色々あって延び延びになってたけど、こんなことなら瞬唱ちゃん初動で買う必要なかったね。
とりあえずデッキは試作機(Caw-Blade)
main (61)
4 Brainstorm
2 Ponder
4 Force of Will
3 Daze
2 Spell Snare
4 Stifle
4 Swords to Plowshares
4 Squadron Hawk
4 Stoneforge Mystic
3 Snapcaster Mage
1 Batterskull
1 Umezawa’s Jitte
1 Sword of Feast and Famine
1 Sword of War and Peace
1 Jace, the Mind Sculptor
4 Flooded Strand
2 Arid Mesa
2 Scalding Tarn
3 Tundra
1 Volcanic Island
1 Plateau
1 Tropical Island
1 Moorland Haunt
4 Wasteland
2 Island
1 Plains
Side(15)
3 Firespout
2 Pithing Needle
3 Flusterstorm
2 Spell Pierce
1 Red Elemental Blast
1 Pyroblast
1 Disenchant
1 Ray of Revelation
1 Ancient Grudge
猶予時間はいくらでも欲しいので思い切ってもみ消し4。スネアが少ないかとも思ったけれど、引き過ぎても弱いし、こんなもんでよかった。
サイドの置物破壊3種1枚挿しは、迷いの象徴。新環境だし仕方ない。
赤白剣は浪漫砲?いや、強いよ?ww
ただ試合前のロッキーさんとのフリプで、不毛なライフゲインゲーになったので青緑剣、いるのかなぁ?
R1 後手 罰する火zoo
g1 互いに1マリ。やっぱり瞬唱ちゃんいるとかなり受けられる。が、おもむろに撃ちこまれる罰する火。全員死ぬ
g2 今回墓地対策、何にもないんだよなぁ…。それなりに詰めるも、罰する火が回り出して負け
R2 後手 おさかな
g1 初手石鍛冶3でキープ。一号機はDazeされ、2号機は殴打頭蓋持ってきて達磨にされ、3号機が十手持ってきて生き残る。勝ち。ひどい
g2 初手に針と除去が多めのゆっくりハンド。相手、初動が薬瓶だったので、針を刺すと土地1だったようで完全に止まる。その後土地が伸びるまでゆっくりして、赤ブラストを瞬唱ちゃんで両面撃ちしたりして制圧して勝ち
R3 先手 黒コン
g1 思案からスタート。返しのハンデスで、鷹ではなくwillを抜かれ、あれー?と思っていたら次のターンに沼2枚とダクリ2発から黒タイタンが繰り出されて除去できず負け。怖すぎ
g2 黒緑剣でブンブンして勝ち
g3 ネビ盤に針刺して、黒緑剣でブンブンして勝ち
2-1でした。瞬唱ちゃんを追加するだけで大分安定して受けられるから、サイドの追加除去を選びなおした方がいいかもしれない。
使ってみて分かることも多々ある。
眠いからさっさと寝る。明日の昼過ぎからサイド組みなおして晴れる屋に連れて行こう
イニスト解禁後、初の公式戦。色々あって延び延びになってたけど、こんなことなら瞬唱ちゃん初動で買う必要なかったね。
とりあえずデッキは試作機(Caw-Blade)
main (61)
4 Brainstorm
2 Ponder
4 Force of Will
3 Daze
2 Spell Snare
4 Stifle
4 Swords to Plowshares
4 Squadron Hawk
4 Stoneforge Mystic
3 Snapcaster Mage
1 Batterskull
1 Umezawa’s Jitte
1 Sword of Feast and Famine
1 Sword of War and Peace
1 Jace, the Mind Sculptor
4 Flooded Strand
2 Arid Mesa
2 Scalding Tarn
3 Tundra
1 Volcanic Island
1 Plateau
1 Tropical Island
1 Moorland Haunt
4 Wasteland
2 Island
1 Plains
Side(15)
3 Firespout
2 Pithing Needle
3 Flusterstorm
2 Spell Pierce
1 Red Elemental Blast
1 Pyroblast
1 Disenchant
1 Ray of Revelation
1 Ancient Grudge
猶予時間はいくらでも欲しいので思い切ってもみ消し4。スネアが少ないかとも思ったけれど、引き過ぎても弱いし、こんなもんでよかった。
サイドの置物破壊3種1枚挿しは、迷いの象徴。新環境だし仕方ない。
赤白剣は浪漫砲?いや、強いよ?ww
ただ試合前のロッキーさんとのフリプで、不毛なライフゲインゲーになったので青緑剣、いるのかなぁ?
R1 後手 罰する火zoo
g1 互いに1マリ。やっぱり瞬唱ちゃんいるとかなり受けられる。が、おもむろに撃ちこまれる罰する火。全員死ぬ
g2 今回墓地対策、何にもないんだよなぁ…。それなりに詰めるも、罰する火が回り出して負け
R2 後手 おさかな
g1 初手石鍛冶3でキープ。一号機はDazeされ、2号機は殴打頭蓋持ってきて達磨にされ、3号機が十手持ってきて生き残る。勝ち。ひどい
g2 初手に針と除去が多めのゆっくりハンド。相手、初動が薬瓶だったので、針を刺すと土地1だったようで完全に止まる。その後土地が伸びるまでゆっくりして、赤ブラストを瞬唱ちゃんで両面撃ちしたりして制圧して勝ち
R3 先手 黒コン
g1 思案からスタート。返しのハンデスで、鷹ではなくwillを抜かれ、あれー?と思っていたら次のターンに沼2枚とダクリ2発から黒タイタンが繰り出されて除去できず負け。怖すぎ
g2 黒緑剣でブンブンして勝ち
g3 ネビ盤に針刺して、黒緑剣でブンブンして勝ち
2-1でした。瞬唱ちゃんを追加するだけで大分安定して受けられるから、サイドの追加除去を選びなおした方がいいかもしれない。
使ってみて分かることも多々ある。
眠いからさっさと寝る。明日の昼過ぎからサイド組みなおして晴れる屋に連れて行こう
コメント
Zoo相手には絶対に聖トラストの霊が強いって!w
いやいや、聖トラストが輝くのはやっぱ、対コントロールですってww
それもう違うデッキ……