瞬唱ちゃんと交換できるだけのポイント貯めたいなー
持ち物はCaw-Blade。サイドのサージカルが1枚抜けて、かわりに赤白剣。
ある程度土地が伸びて(これ以上ぐだるとやばいことになるギリギリのライン直前あたり)からの強い動きって第一メインフェイズに、鷹に装備しようとした時点で除去を使わせて、除去られたら隣の鷹に装備って流れなのだけれど、緑剣だとアタックしてから除去されるから、時間を稼がれてしまう。
ぐだってしまうとほぼ確定で負けるので、少しでもその流れに突入できるように、装備しようとした時点でソープロを強要できるプロテクション白剣はなかなか相性がいいのではないかと。あとペス子出されても詰みにならない
どうせ少々墓地対策増やした程度じゃドレッジには勝てないから気にしない。3でも2でも一緒ですよ。黒力線4の上に、さらに何かを張り付ければワンチャンあるんじゃないですかね?
R1 先手 ローム しろーさん
g1 ちょっと良さそうな雰囲気だったが赤夢が全てを粉砕して負け
g2 こちら2マリ。ダブマリの割には粘れたし、ちょっといけそうな雰囲気すら見えたがまたも赤夢が全てを粉砕して負け
森知恵とか、結構怖い物たくさんあるけど、もういっそ赤夢以外はノーガードで行ってもいいのかもしれない。そのぐらい赤夢がひどい。
R2 bye
R3 後手 エルフ
g1 獣相のシャーマン除去れずじり貧で負け
g2 大ドルイドって、ティタニアと一緒でマナいっぱい出るのね…。勘違いして放置してたら滅殺されて負け
bye込みで1-2!!フルボッコにされてしまった。
20:00~
R1 先手 the Rock ひよこさん
g1 こちらの装備品に対する名誉回復を打ち消せず、攻め手が鈍る。レリカリー並べられて土地絞められつつパワーあげられて負け
g2 不毛の大地いっぱい引けて勝ち
g3 今回は装備品がブンブン仕事して勝ち
R2 後手 ANT
g1 互いに2マリ。思案、石鍛冶、土地3でキープ。手札が少ない状態からスタートした場合こっちの方が立て直しは簡単だったみたい。殴打頭蓋が殴り始めて勝ち
g2 サージカルで見たハンドが、見栄え損ないさえ使えれば、LED挟まず暴勇チューターできそうだったので、石鍛冶が出せない。そのままよもよもしてたら負け
g3 こちら1マリ。ボブ唱えられたときにハンドにサージカルがあったのは幸運だった。相手のハンド見てから打ち消すかどうか決められるのは強い。強迫されるたびに思案とブレストで代わりのカウンター探して、石鍛冶から殴打頭蓋出したところでコンボスタートを強要できた。LED経由のチューターにストーム6のフラスターストーム叩き込んで勝ち。
R3 先手 ジャンドコントロール
g1 こちら1マリ。相手2マリ。初動遅れたところを緑黒剣でマウント取って勝ち。
g2 相手1マリ。こちらが最終的に不毛の大地3枚と、もみ消し1枚を引いたお陰で、相手の土地が沼×2しか残らず、そのまま剣とJtMSでマウントとって勝ち。
土地ハメは、デッキの相性差とか関係なくボッコにしてしまうから怖い。
3-0だったよー!
対ジャンドコントロールは、以前黒字さんにさんざん分からされていたので、正直憂鬱だったが、初手の強さも相まってなんとかなったのは幸運だった。
これで瞬唱ちゃん2枚半ぐらいのポイントにはなったのかなぁ?
持ち物はCaw-Blade。サイドのサージカルが1枚抜けて、かわりに赤白剣。
ある程度土地が伸びて(これ以上ぐだるとやばいことになるギリギリのライン直前あたり)からの強い動きって第一メインフェイズに、鷹に装備しようとした時点で除去を使わせて、除去られたら隣の鷹に装備って流れなのだけれど、緑剣だとアタックしてから除去されるから、時間を稼がれてしまう。
ぐだってしまうとほぼ確定で負けるので、少しでもその流れに突入できるように、装備しようとした時点でソープロを強要できるプロテクション白剣はなかなか相性がいいのではないかと。あとペス子出されても詰みにならない
どうせ少々墓地対策増やした程度じゃドレッジには勝てないから気にしない。3でも2でも一緒ですよ。黒力線4の上に、さらに何かを張り付ければワンチャンあるんじゃないですかね?
R1 先手 ローム しろーさん
g1 ちょっと良さそうな雰囲気だったが赤夢が全てを粉砕して負け
g2 こちら2マリ。ダブマリの割には粘れたし、ちょっといけそうな雰囲気すら見えたがまたも赤夢が全てを粉砕して負け
森知恵とか、結構怖い物たくさんあるけど、もういっそ赤夢以外はノーガードで行ってもいいのかもしれない。そのぐらい赤夢がひどい。
R2 bye
R3 後手 エルフ
g1 獣相のシャーマン除去れずじり貧で負け
g2 大ドルイドって、ティタニアと一緒でマナいっぱい出るのね…。勘違いして放置してたら滅殺されて負け
bye込みで1-2!!フルボッコにされてしまった。
20:00~
R1 先手 the Rock ひよこさん
g1 こちらの装備品に対する名誉回復を打ち消せず、攻め手が鈍る。レリカリー並べられて土地絞められつつパワーあげられて負け
g2 不毛の大地いっぱい引けて勝ち
g3 今回は装備品がブンブン仕事して勝ち
R2 後手 ANT
g1 互いに2マリ。思案、石鍛冶、土地3でキープ。手札が少ない状態からスタートした場合こっちの方が立て直しは簡単だったみたい。殴打頭蓋が殴り始めて勝ち
g2 サージカルで見たハンドが、見栄え損ないさえ使えれば、LED挟まず暴勇チューターできそうだったので、石鍛冶が出せない。そのままよもよもしてたら負け
g3 こちら1マリ。ボブ唱えられたときにハンドにサージカルがあったのは幸運だった。相手のハンド見てから打ち消すかどうか決められるのは強い。強迫されるたびに思案とブレストで代わりのカウンター探して、石鍛冶から殴打頭蓋出したところでコンボスタートを強要できた。LED経由のチューターにストーム6のフラスターストーム叩き込んで勝ち。
R3 先手 ジャンドコントロール
g1 こちら1マリ。相手2マリ。初動遅れたところを緑黒剣でマウント取って勝ち。
g2 相手1マリ。こちらが最終的に不毛の大地3枚と、もみ消し1枚を引いたお陰で、相手の土地が沼×2しか残らず、そのまま剣とJtMSでマウントとって勝ち。
土地ハメは、デッキの相性差とか関係なくボッコにしてしまうから怖い。
3-0だったよー!
対ジャンドコントロールは、以前黒字さんにさんざん分からされていたので、正直憂鬱だったが、初手の強さも相まってなんとかなったのは幸運だった。
これで瞬唱ちゃん2枚半ぐらいのポイントにはなったのかなぁ?
コメント
鷹ちゃんはレガシーでも死ぬほど強かったw
2色剣や十手のカードパワーが半端ない以上、後続を途切れず用意できて、しかも飛んでる鷹ちゃんは絶対強いですよねwww
皆、瞬唱ばかりに目が行っているけど個人的にUW Mysticに入るのは呪禁持ちのアンブロッカブルクリーチャーだと思うんだよねw
呪禁ちゃん>>
ブロックされなくて除去されにくいって意味じゃ、瞬唱ちゃんよりは鷹ちゃんと枠を競いそうですね。