Caw-Blade的にはJtMSより優先するまである。
デッキを回しているときに、どうしても回避できない不自然な動きを自然に解消してくれそう。
あらかじめブレストを撃って墓地に置いておくことに意味が出来るのだから、1ターン目から思案を撃つ場面は減るはず。現行だと、このデッキにおけるブレストの価値は異常に高いので、少々ハンドがしょっぱい程度じゃ撃てないかったが、それが解消されるのはありがたい。
そうなってくると1ターン目に、もみ消しを構えるかライブラリー操作を撃つかの選択をギリギリまで先送りできるようになる。見てから後出し余裕でした(^q^)
2マナなのがおいしい。例え飛行がついたり、パワーが上がっていたとしても3マナでは使えなかった。
フラッシュバック込みで実質3マナではあるが、ヴェンディリオンよりは遥かに能力が噛み合っているので採用しやすい。結局中盤以降は物量に任せて、カウンターや除去を連発して殴りぬけるデッキなので、(コンボデッキが相手でもない限り)相手の手札見るよりは、ブレスト回すか、ソープロしたい。
ヴェンディリオンの方が単純にクロックとして優秀な可能性もあるけれど、最近ヴェンディリオンの採用率が高過ぎて、対消滅するのが嫌。こちらだけ装備品つけるのにかかったマナは、どこに請求すればいいんですかね?
瞬唱が流行るとおそらく汎用的な墓地対策(最悪でもキャントリップの遺産とか、2マナ4/4のヨツンとか?)が、場合によってはメインから使われるようになるだろうから、タルモとレリカリーが今よりは多少小さくなるかも。あと鷹視点で見たとき、トップクラスに面倒くさい飛行生物墓忍びが…使われにくくなる?
まあ引き過ぎても困るし、多分対策はされるから依存しきるわけにもいかない。2,3枚採用ぐらいかなぁ?何でもできるユーティリティなだけに、ヴェンディリオンの時と違って枠は用意できる。
デッキを回しているときに、どうしても回避できない不自然な動きを自然に解消してくれそう。
あらかじめブレストを撃って墓地に置いておくことに意味が出来るのだから、1ターン目から思案を撃つ場面は減るはず。現行だと、このデッキにおけるブレストの価値は異常に高いので、少々ハンドがしょっぱい程度じゃ撃てないかったが、それが解消されるのはありがたい。
そうなってくると1ターン目に、もみ消しを構えるかライブラリー操作を撃つかの選択をギリギリまで先送りできるようになる。見てから後出し余裕でした(^q^)
2マナなのがおいしい。例え飛行がついたり、パワーが上がっていたとしても3マナでは使えなかった。
フラッシュバック込みで実質3マナではあるが、ヴェンディリオンよりは遥かに能力が噛み合っているので採用しやすい。結局中盤以降は物量に任せて、カウンターや除去を連発して殴りぬけるデッキなので、(コンボデッキが相手でもない限り)相手の手札見るよりは、ブレスト回すか、ソープロしたい。
ヴェンディリオンの方が単純にクロックとして優秀な可能性もあるけれど、最近ヴェンディリオンの採用率が高過ぎて、対消滅するのが嫌。こちらだけ装備品つけるのにかかったマナは、どこに請求すればいいんですかね?
瞬唱が流行るとおそらく汎用的な墓地対策(最悪でもキャントリップの遺産とか、2マナ4/4のヨツンとか?)が、場合によってはメインから使われるようになるだろうから、タルモとレリカリーが今よりは多少小さくなるかも。あと鷹視点で見たとき、トップクラスに面倒くさい飛行生物墓忍びが…使われにくくなる?
まあ引き過ぎても困るし、多分対策はされるから依存しきるわけにもいかない。2,3枚採用ぐらいかなぁ?何でもできるユーティリティなだけに、ヴェンディリオンの時と違って枠は用意できる。
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